敏感肌 スキンケア

敏感肌のスキンケア

敏感肌のスキンケア | 肌のお手入れ

敏感肌の人にオススメなのはできるだけ低刺激でシンプルなスキンケアです。

 

とはいえやはりいつもすっぴんでいるわけにもいきませんし、スキンケアもしっかりおこなわなくてはいけません。

 

例えば敏感肌用のスキンケアやコスメが沢山売られていますし、中にはドクターが開発したものなど値段もさほど高くなくさまざまなチョイスがあります。

 

それらの中から自分に合った商品を選ぶことは難しいことではありません。病院の薬局で売っているようなものもあり、そういったものはやはり試す価値があります。

 

私の場合はもともとアトピーでニキビもひどく、さらに二十歳を過ぎた頃から金属アレルギーなどのさまざまなアレルギー症状にも悩まされてきましたが、さまざまな肌トラブルも三十代に突入すると落ち着きました。

 

それでもニキビは出きると治りにくいですし跡も残りやすいので、低刺激のスキンケアを心掛けながらもしっかり保湿しています。

 

どんな時も素早い対処で異常がある場合はすぐに医者にかかるようにすると、二キビなども含めた肌トラブルを悪化するのを防ぐことができます。

 

それから、敏感肌の人が荒れた生活を送るのが一番よくありません。食事やサプリメントの管理もしっかり行い、生活が乱れがちな人は正すように心掛けましょう。

 

肌の為に健やかな生活を送るようにしていれば、それだけでニキビ予防になります。自分でできることからはじめて、常にプロの意見も聞けるような状態にしておくと良いでしょう。

 

 

<< 混合肌 │ 乾燥肌のスキンケア │ アトピー肌 >>


このページの先頭へ戻る